2005年10月30日

なんですか、一体!?

 ぶつぶつ、x仮面ですよ、ぶつぶつ。なんとまあ、たいへんなことに。

 ほんじつのてんのうしょうには、両陛下もご観覧あそばされたとのこと。まことに恐縮であります。

 しかし、なんと、、ゆうしょうがヘブンリーなんとか、という馬だそうで、びっくるぎょうてん。いえ、べつにとくに深い意味はないのですが、昨日みよ、、いえ、知り合いの知り合いの方が予想されていたということで、それがまあなんとぜんぜん当たらなかったとのことで、まあぶつぶつ、、、

 聞いたところによりますとですね、その方は競馬を見ながら「なんだよリンカーン下げてるんじゃないかー。もう出番ないよー、しくしく」とおっしゃっていたとか。実際その通りでした。勝ったのは1枠1ばんの馬ですよね、たしか。はあー、なにやってるんでしょう、もー。後ろからは脚色が一緒になるってあれほど言ったのに!えぷそむカップを見ていないのでしょうか、たからづか記念残念レースの時のやつですよ。

 ざんねんレースとは、登録漏れした、まあまあ強い馬が集まるレースのことです。その日に照準をしぼって仕上げていますから、出たいレースには漏れたけど、調子を考えれば使わない手はない、というふうななんとなく打算的なレースのことです。

 しかし、出ている馬はかなりよいのですよ、そりゃ、本命れーすはG1だったわけで、いけるぞーと思われている馬が出てくる訳です。

 まあ、そんなことはどうでもいいのですが、4コーナーで後ろを引き付けるような逃げ方で無いタイプの馬が先行して、メンバーの大半が差し足、もしくは枠の関係などで後方から追い上げるしかない展開が予想され、かつ、レースペースを先行4、5番手でコントロールするような馬がいれば、勝負は必ずそのコントトロールする馬よりも前で決まるという法則、ワコーチカコの法則ですよ、なにやってるんですか、勉強してるんですか、ヒルズ族のみなさん!

 ふうー、まあx仮面には関係のないことなので、べつにいいのですが、まあディープとかいうひととは5ばしんは開きますね、ぐんにゃり、カーツ!

 わたしがご意見番の立場なら、かーつ!ですよ、ほんと。まあ、そそのかしといてなんなんですが、買ってません。ばけん。お金ないし、なんとxxもしていたので、買えるはずありません。まあ、ひとごとなのでどうでもよいです、ぷー。

 カーツ!AoA-@ これ絵文字です。活気を吐いた様子です。


posted by ティーチング by ミヨコ もとい x仮面 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | はみだし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8776416

この記事へのトラックバック
×

